たまねぎ便り

あがき続けるアラフォー会社員(女)の自分にとっての幸せ追求

ポストペット20周年記念!!モモ&コモモマスコットがUFOキャッチャーに登場!!関西でゲットできるのは三ノ宮だけ?!

 

こんばんわ、ヨモギです。

 

皆さんはポストペットってご存知ですか?

当時(もう20年も前か!?)Outlookみたいなシンプルなメールしかなかった頃、可愛いメールソフトとして大流行、ピンクのテディベアのキャラクターのグッズもいろいろ販売されていたのです!(少なくとも、私の周りでは大流行していました)

 

そんなポストペットが20周年を迎え、久々にUFOキャッチャー用のマスコットキーホルダーが登場しました(^∇^)

 

20th.postpet.sony

 

 

ポストペットとは

 メールソフトなので、もちろんメールのやり取りができます。でも、他のメールとは違います。なんとピンクのテディベア、モモが配達員代わりとなり、メールを運んでくれるという。当時はとても斬新なメールソフトだったんです(*´꒳`*)

  

f:id:mm_greenonion:20170603223405g:plain

 

私が使っていたポストペット(バージョン覚えていません)では、モモ以外にもキャラが選べました。ウサギ、亀、猫、あとロボットいたような気が… 

 

ちなみに私は亀のマメ(キャラ名ではなく、私が勝手につけた名前です)を使用していました。マメはメールを送らない時は、部屋をウロウロ、ご飯を食べたり寝たり、遊んだりしていて可愛いんです。そして、メールを送るボタンを押すと、スクッと立ち上がり、メール持って旅立っていきます。

 

しばらくすると戻ってきて、行った先から土産なんかをもらってきます。

 

ラッセル戻し

 

マメが友達のところに配達に行ってもらってきたお土産です。当時はパソコンの部品か何かだろうと思って気にしていなかったのですが、今回調べたら「デコトラのバンパー形状の一種」であることが判明!!20年経った今、調べてその意味を知りましたが、開発者のアイテム選択のチョイスがマニアックすぎww

 

コモモの登場

 

そんなポストペットの人気マスコットのモモですが、弟分のコモモというキャラが登場しました。これが私にとってはツボでした!その可愛さのあまり、UFOキャッチャーでコモモが登場する度に散財したのでした。

  

しかし、悲しいかな消えて行くキャラクターの人気。

たくさんのキャラが消えて思い出となっていく…ゴロピカドンとかハンギョドンとか。

いや、ほんま年齢ばれますよヨモギさん(;'∀')

 

全盛期はたくさんのグッズやぬいぐるみが登場し、ゲーセンに新しいいコモモ探しに行くのを楽しみにしていたのですが… 時が経つにつれ、もう全然見なったポストペットのキャラクター(/ _ ; ) 

 

 

20周年記念でUFOキャッチャーに再登場!! 

そんな思い出のコモモがまたUFOキャッチャーに並ぶなんて!!

 

ドーーン!!

f:id:mm_greenonion:20170603221502j:plain

嬉しくて嬉しくて、ゲーセンで久々に散財しました。2つとるのに1600円も使っちゃったぜww

 

やっぱりめちゃ可愛いです。

f:id:mm_greenonion:20170603221536j:plain

 

大阪で探し回ったのですが、関西地区での取り扱いは神戸三ノ宮のナムコのみのようです。『ポストペットおいてますか?』とゲーセンのスタッフさんに聞いても、「それって何ですか?」という反応。若い人は知らないんだろうな~ポストペット(^^;)

 

SONYさんが、新しいポストペットアプリを発売して、再びポストペット人気に火がつくのを強く願っております。

追記:2017年6月11日 今日見に行ったら、残り僅かでした!!欲しい方はお急ぎください!!