たまねぎ便り

あがき続けるアラフォー会社員(女)の自分にとっての幸せ追求

心境の変化が面白い!ブログを書くメリット

おつかれさまです。あがく女、ヨモギです。 5年前に突発的にブログをはじめ、2カ月で終了。さすが熱しやすく冷めやすい私! いや、この5年でいろいろ変化がありました。それは自分なりに「あがいて」いたからです。 改めて5年前のブログを見て、自分の心境の…

日本とアメリカの副業事情 パラレルキャリアを目指したい!!

お疲れ様です。 アクセサリー販売が少し軌道に乗り始めたので、会社の同僚に「アクセサリー売ってんねん」と話したところ、うち副業禁止やで!と言われて、会社に副業バレてクビになりはしないかと、心配になり始めた小心者のヨモギです。 副業といえば ブロ…

執着心を捨てて、ストレスフリーな生き方を目指す。

こんばんは、ヨモギです。 ブログ開始1週間の時に毎日更新する!とか言ってた私… 気づけば2,3日に1度、そしてそのスパンはドンドン長くなってきております(^_^;) mm-greenonion.hatenablog.com 最近は会社の愚痴をブログに書いたり、友達に悩みを聞いてもら…

ハンドメイド委託販売ー美容室に設置開始 / 発信することの大切さを知る。

こんばんわ、ヨモギです。 最初のころに記事でも書いたのですが、ヨモギはハンドメイドアクセサリーをカフェで委託販売をしております。 mm-greenonion.hatenablog.com このカフェは万引きがあるのが問題なのですが、高い商品が売れない(周りの作家さんが安…

世界で最も怖いお化け屋敷はココだ!!-お化け屋敷耐性ある人向け【グロ画像閲覧注意】

うやめしや!ヨモギです。 そろそろ夏に向けて、テーマパークやイベントでお化け屋敷が出てくる頃ですね*\(^o^)/* あなたはお化け屋敷が好きですか?? ヨモギは大好きです。 お化け屋敷耐性あり ヨモギはホラー映画&ゲーム大好です。なのであまりお化け屋…

オンライン英会話ってどうよ?上達するの?-レアジョブ紹介

Hi! I'm Yomogi!!!! こんにちは、ヨモギです。 私の英語の勉強法のひとつ、オンライン英会話を紹介します。私はもう6年以上、レアジョブというオンライン英会話を続けています。 レアジョブとは Skypeを使って受講できるマンツーマンのオンライン英語です。 …

ハリネズミ日記 (•ಲ•ʔ⋚⋚)و ジャンボミルワーム会社へ行く!【虫嫌い閲覧注意】

お疲れ様です。ヨモギです。 モヤモヤ上司に苦しめられて心が疲れているので、今日は癒しのハリネズミのことを書きます。 呼んだ? ヨモギの会社の部長、多毛(タモ)さん(仮名)は私と同じハリネズミ飼い。娘さんが飼い始めたらしいが、今ではすっかりうちの…

尊敬できない上司との日々。ストレスを溜めずに付き合う方法?!

お疲れ様です。ヨモギです。 20年弱の社会人経験の中で、今最強に尊敬できない上司と仕事をしております。彼の行動に翻弄され、惱まされ、もう仕事続けられないかも…( ;∀;) ヤツとの出会い 昨年末に新しくやってきたその上司、うちの会社の問題点などを客…

「英語は子供のうちから始めよ」って言われても、もう大人になっちゃったよ… でも、間に合う!!

お世話になっております。ヨモギです。 英語は早く始める方がいい。 そんなことみんなわかっていますよね。 でも、もう大人になってしまったんです( ;∀;) というあなた。遅くないのです!! 私は30歳で英語デビューしました。 30歳で英語に目覚める 私の趣味…

ビーズステッチで好きなキャラを作っちゃおう!!-ウォーキンデッド編

おはようございます。ヨモギです。 今回はハンドメイドのお話を~ ウォーキンデットに絡めて笑 ビーズステッチとの出会い 昨年末、あるイベントに参加して来ました。そのイベントではウォーキンデット、グレン役のスティーブン・ユアンさんに直接プレゼント…

ウォーキングデッド!!今1番熱いアメリカンドラマはこれだ!!

こんばんは。ヨモギです。 突然ですが、あなたはウォーキンデットをご存知ですか?? 出典 cast-note.com 大人気のアメリカンドラマなんです。 アメリカンドラマって、ほんとスケールがデカくて、毎回映画さながらのレベル。そして、人気があると何クールも…

社会人になっても行ける!行こう!!短期留学!!カナダ トロント その③学校へ行く

本日は初登校~学校に馴染むまでについて、書いてみようと思います。 その①、その②もよろしくお願いします↓ 社会人になっても行ける!行こう!!短期留学!!ーカナダ トロントー その①いろいろと決める - たまねぎ便り 社会人になっても行ける!行こう!!…

ドラゴンクエスト4コマ漫画劇場!!漫画家デビューを狙っていた少女のはかなき夢

ヨモギです。こんばんわ!! 突然、地元の友人の宮ちゃんから、一枚の画像が送られてきました。 宮ちゃん「懐かしいものはっけーん!」 ヨモギ「こっ、これは!!!Σ(゚Д゚;」 ドーーーーン!!! 私が高校生の頃に描いたドラゴンクエスト4コマ漫画!! ドラ…

ハンドメイドーハギレ布でくるみボタンピアスを作ってみた。

こんにちわ、ヨモギです。 週末なのでハンドメイドでもーという事で、くるみボタンピアスを作ってみました。 ハギレ布を使用 なんたって目的もなく、400円で詰め放題だったハギレをロハスフェスタで買ってしまいましたので、使い道を考えないと。詰め放題な…

ポストペット20周年記念!!モモ&コモモマスコットがUFOキャッチャーに登場!!関西でゲットできるのは三ノ宮だけ?!

こんばんわ、ヨモギです。 皆さんはポストペットってご存知ですか? 当時(もう20年も前か!?)Outlookみたいなシンプルなメールしかなかった頃、可愛いメールソフトとして大流行、ピンクのテディベアのキャラクターのグッズもいろいろ販売されていたのです…

ブログを始めて1週間。現実の厳しさを知る。

ブログを始めて1週間が過ぎました。 今日で9日目、欠かさず毎日何かしらを書いてきました。 まだ、どんなことを書いたらいいのか分からないし。どんな書き方をすれば良いのかもよく分かりません。改めて1週間を振り返って見ると、独りよがりなブログになって…

こんな占い師は廃業しろ!! いかがわしさ満点の…

突然ですがヨモギは占いが嫌いです。 強制的に聞かせてくる迷惑な占い 目覚ましテレビを見ていると、見たくもないのに占いカウントダウンが始まる。あえて画面を見ないようにしてやり過ごそうとしていると・・・ 「12位はごめんなさい、蠍座です。」 あえて…

社会人になっても行ける!行こう!!短期留学!!カナダ トロント その②荷物の準備

mm-greenonion.hatenablog.com 行先も決まったし、はりきって荷物の準備でもするか!ってことで、今日は荷物についてのご紹介。 私は2ヶ月の短期留学なので、荷物はスーツケース1つ(65リットル)&大きめのリュックで収まった。 用意した荷物は・・・ 衣類…

社会人になっても行ける!行こう!!短期留学!!ーカナダ トロントー その①いろいろと決める

もう6年も前のことになるのですが、ヨモギはトロントに二ヶ月程留学したことがあります。3◯歳にて初留学なのでありました。 その時の事を書いてみようと思います。 約10年勤め上げたソフトウェア会社を辞め、夢だった留学へ!!自分へのご褒美o(^▽^)o しかし…

妬み?嫉妬?いや、これは悔しさだ!! モヤモヤからの脱出。

昇進の発表 会社では、昇進したり、上のレベルの仕事をするチャンスを与えてもらえる人がいる。 本当に能力があり、尊敬できる人が評価されるなら、私も心から嬉しい。素直におめでとうって思えるのだけど… そうでない事が多々あるよね。 昇進の不思議 え?…

カフェでのハンドメイド委託販売。売れる?儲かる?

大阪中崎町。古民家をそのまま利用したオシャレで個性的な小さなお店が集まるエリア。カフェや雑貨屋さんが沢山あります。 とある一軒のオシャレなカフェにて、棚の幅50cm、高さ30cm、奥行15cmくらいのスペースを借りてハンドメイドアクセサリーを販売してい…

ハリネズミ日記 (•ಲ•ʔ⋚⋚)و うちの2匹の天使ちゃんをご紹介

わたくし、ハリネズミを2匹飼ってます。 ハリネズミズーム到来の少し前 (3年前)からうちに来たマシュマロ=マロちゃん(女の子) マロちゃんの翌年に来たハバネロ=ネロちゃん(女の子) この2人全く性格が違うのです。 マロちゃんはポケーとしてて、あま…

ファミカセ展 - あのころの君の夢を思い出せ!!

行って来ました!ファミカセ展!!! http://famicase.com いろんなアーティスト(アーティストじゃない人もいる)にデザインされたファミカセファミカセがずらっと展示されている、なんともテンションの上がる展覧会なのです(°▽°) ファミコンから夢をもらい…

ブログ初開設!!今更感もあるけど、始めてみた。

初めまして、ヨモギと申します。 Facebookやミクシィなんかはやってましたが、ブログは初です。 私についてですが、基本情報はプロフィール見てください。年齢の割に落ち着かず、なんでも興味あることはとにかくやりたいタイプ。そして思いついたらすぐに手…