たまねぎ便り

あがき続けるアラフォー会社員(女)の自分にとっての幸せ追求

ハリネズミ日記 (•ಲ•ʔ⋚⋚)و うちの2匹の天使ちゃんをご紹介

わたくし、ハリネズミを2匹飼ってます。

 

f:id:mm_greenonion:20170527224210p:plain

 

ハリネズミズーム到来の少し前 (3年前)からうちに来たマシュマロ=マロちゃん(女の子)

 マロちゃんの翌年に来たハバネロ=ネロちゃん(女の子)

 

この2人全く性格が違うのです。

 

マロちゃんはポケーとしてて、あまり怖がらず。綺麗好きで決まった場所でしかトイレをしない。

ご飯は新鮮なものが好きで、ご飯をゲージに入れるとすぐにでてくる。ご飯もモリモリ食べるのでおデブ。

 

そして、呼ぶと家の中から顔だす。可愛いー(๑˃̵ᴗ˂̵)

「マロちゃーん」 

f:id:mm_greenonion:20170527224256j:plain

「なぁに?」

 

ネロちゃんはいつも尖ってる。怖がりで敏感なのですぐに針を立てる。電気が消えるとアスリート並みに回し車で走りまくる。動く割りにご飯は食べる量がマロちゃんの半分。なのでマロちゃんより一回り以上小さくてスリム。

f:id:mm_greenonion:20170527224427j:plain

ネロちゃん怒ってなかなか可愛いお顔を見せてくれません(^◇^;) チクチクイタイヨ…

 

 

 人慣れしてるのは、始めに来たマロちゃんを私が触りまくったせいだと思われる…

 

こんな2匹がウチにいてくれる事がとても幸せなよもぎであります(*゚▽゚*)

 

ハリネズミの寿命は5〜8年と言われていますが、日本はハリネズミにとって最適な環境ではないので3〜5年といったとこらしい(´;Д;`)ソンナー

マロちゃん、ネロちゃんにはもっともっと長生きしてもらう為にも快適空間作ってあげねば!!

 

f:id:mm_greenonion:20170527224659j:plain 

f:id:mm_greenonion:20170527224625j:plain

 

てことで、今期はエアコン新調です(°▽°)