たまねぎ便り

あがき続けるアラフォー会社員(女)の自分にとっての幸せ追求

ウォーキングデッド!!今1番熱いアメリカンドラマはこれだ!!

こんばんは。ヨモギです。

突然ですが、あなたはウォーキンデットをご存知ですか??

 f:id:mm_greenonion:20170609230349j:plain

出典 cast-note.com

 

大人気のアメリカンドラマなんです。

アメリカンドラマって、ほんとスケールがデカくて、毎回映画さながらのレベル。そして、人気があると何クールも続くので、ずーっと楽しめちゃいます。その分、突然打ち切りにもなりますが…(;'∀')

 

ヨモギはアメリカンドラマを好んで観るのですが、その中でもウォーキングデッドが1番のお気に入りなのです!!と言うことで、今日はウォーキングデッドの魅力について語らせていただきます( ̄∀ ̄)

 

ウォーキングデッドとは

 タイトルからお分かりだと思うのですが、ウォーキング デッド = 歩く死体

そう、ゾンビのドラマなのです!!

 f:id:mm_greenonion:20170609224938j:plain

出典:Frank Ockenfels 3/AMC

 

 大半の人間が謎の感染によりゾンビ(ドラマではウォーカーと呼ばれます)へと転化。インフラもない、秩序も道徳もない、荒廃した世界で生きる人々。仲間と助け合い、戦いながら生き抜いて行くドラマです。

 

( ´_ゝ`)フーン

そんなん、ゾンビ映画の定番設定やん。

と思われたあなた!! 違うんですよ、ウォーキングデッドは!!

  

ウォーキングデットの何がすごいのか 

ご存知の通り、ゾンビ映画はたくさんありますし、アメリカンドラマも星の数ほどあります。それなのに、このウォーキングデッドはアメリカでは毎年異例の高視聴率を獲得しているのです!!

すごくないですか?ゾンビがテーマなんですよ?ゾンビ=ホラーと毛嫌する人、グロいのダメって見られない人。そんな人達がいる中でのこの成績。ほんとすごいです。ホラーダメでもウォーキングデッドだけは見るって人もいますからね。

このドラマ観ないと損しますよ。マジで!

 

 

魅力①予想のつかない展開

 毎回予想のつかない展開で、毎回ハラハラドキドキ。毎シーズンメインキャラが容赦なく殺されます。もう誰か死んじゃうんじゃないかと、気が気じゃありません!!

お気に入りのキャラが死んでしまうこともあります(ToT) 正直、ショックでもう見るのをやめようかとさえ思います。が…先が気になってやめられません。

 

魅力②濃いヒューマンドラマ

 ゾンビドラマと言いましたが、ゾンビなんてもうどうでもいいんです笑

こんな絶望的な世界で生きる人々。警察も政治も、会社も肩書きも、なーんなも無くなった世界なのです。そうなると人は本能で行動するようになります。自分だけが生き残るため、仲間を裏切ったり、見捨てたりもします。そして、人々はグループに別れ自分たちの生活を守るため、他のグループから物資を奪おうと戦い始めます。

 

そして、気づく…

 

ゾンビより人間の方がよっぽど怖えわ((((;゚Д゚)))))))

 

魅力③仲間の絆

そんな人間の恐ろしさ、野蛮さの描写は沢山あるのですが、やっぱり最終的には仲間の絆、愛に感動して号泣します。自分の愛する人がゾンビになったらあなたは殺せますか?

生き残った人々、皆大切な人を失った痛みを知っている。だからこそ、平和に暮らせる未来を再び築こうと一生懸命に生きています。未来を守るため、仲間のため、自ら犠牲になる人たち。血縁関係のないものが寄り添い、互いを思いながら生きていくことで、家族以上の繋がりができる。

はぁ、人間って素敵だなぁ(´;Д;`)

 

おまけ

沢山の魅力あるキャラが登場するウォーキングデットですが、ダリルという超人気がキャラがいます。無口でワルっぽく振るっているのに、人一倍仲間思い。体を張って仲間を守る姿に、女性のみならず男性のファンも多数!主人公のリック以上に人気があります。もう彼の人気が半端なくて。彼が死んだら暴動が起きると言われています。

f:id:mm_greenonion:20170609225006j:plain

出典: www.amazon.com

 もちろん、その時は私も暴動には参加しますけどね笑

 

現在シーズン7まで放送されており、8も放送が決定しています!!

興味の湧いたあなた!是非是非見くださいー(^∇^)

Hulu, dTV, Amazon prime, Netflix など沢山のサービスでウォーキングデッドは見れますよ!!