たまねぎ便り

大きな変化がほしい、でも変える勇気のないOLが綴る、日々のブログ

ブログ初開設!!今更感もあるけど、始めてみた。

初めまして、ヨモギと申します。

 

Facebookミクシィなんかはやってましたが、ブログは初です。

 

私についてですが、基本情報はプロフィール見てください。年齢の割に落ち着かず、なんでも興味あることはとにかくやりたいタイプ。そして思いついたらすぐに手を出す。つまんないと思ったら飽きるのも早い。

 

だからブログはいつまで続くのやら?です笑

 

では、なぜブログを始めたかですが

 

最近久しぶり会った女友達が、ブログで稼ぐ!ブログで読者が集まったらセミナーする!と目を輝かせながら話していたから。

 

彼女はあるセミナーに参加して、そう考えるようになったのだ。そのセミナーの講師、それはごく普通の女性がブログで集客し、今では脱サラして年収1000万以上稼ぐようになった成功者(らしい)。セミナーでは自分の成功談や自己啓発的のお話をしてくださるらしい。そしてセミナーと同じ方法を行えば、受講者も成功がつかめるそうだ。

 

ふーん。(¬_¬)

 

手法としてはブログで集客し、講師のようにお茶会(ランチ付きの小さなセミナーみたいなもん)を開き、その後は大きなセミナーへと展開させるのだとか。ふぅーーーーーーん( ´_`

 

いいねん、いいねん。何をしたいかは人それぞれ。

 

しかし、聞けばセミナーの料金が半端なかった。一般サラリーマンの月の手取り半分ぐらい。

 

おい!キミ騙されてないか?

 

しかし、キラキラした目でその話をする友達を見ていると、そのセミナー講師まで行き着かなくても、夢を持って何かを始めたいと思えたことは、セミナーから得た良い影響なのだろう。前より明るくなったしね。

 

ブログ。ブログか。

ブログってどうよ!?どうなんよ?!

 

何だかブログが気になって仕方なくなってきた。

 

 

何か調べたい時にネット検索したらいろんな知識やオススメ情報が沢山見つかる。いろんなブログに行き着く。商品の評価やパソコンソフトの使い方、料理のレシピなどなど、皆さんがシェアしてくれる情報がとても役に立つ。

 

でも、ブログやってる人のメリットって何なんでしょうね。アフェリエイトとかでお金が稼げるから??セミナー集客できるから?

 

それってブログを書きたいのが目的ではなく、ブログを宣伝とかに使うってことだと思うので、そういうのではなく。「発信する楽しさ」とか。何かもっとブログ書くことから万人が得られるメリットは何なのか

 

ブログのメリットを調べて、ピンときたものを以下に列挙。

 

  • 発信した情報が人の役に立つことがある
  • 自分の思考を整理でき、考える力がつく
  • 新しい人達とのコミュニケーションが広がる
  • ライティングスキルが上がる
  • ブログに書くネタを自然に探すようになり、アンテナを張る力が増す

 

良いことだらけじゃないか( ̄▽ ̄)

 

デメリットも書いてあったけど、それは置いといて笑

このメリットだけを見て、ブログ書いてみようと思いました。

 

ライティングスキル上がるかなぁ~?!

数日後には欲がでてアフェリエイトとか始めてるかもしれませんが

 

ということで、よろしくお願いします╰(`*)╯♡