たまねぎ便り

あがき続けるアラフォー会社員(女)の自分にとっての幸せ追求

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人になっても行ける!行こう!!短期留学!!カナダ トロント その②荷物の準備

mm-greenonion.hatenablog.com 行先も決まったし、はりきって荷物の準備でもするか!ってことで、今日は荷物についてのご紹介。 私は2ヶ月の短期留学なので、荷物はスーツケース1つ(65リットル)&大きめのリュックで収まった。 用意した荷物は・・・ 衣類…

社会人になっても行ける!行こう!!短期留学!!ーカナダ トロントー その①いろいろと決める

もう6年も前のことになるのですが、ヨモギはトロントに二ヶ月程留学したことがあります。3◯歳にて初留学なのでありました。 その時の事を書いてみようと思います。 約10年勤め上げたソフトウェア会社を辞め、夢だった留学へ!!自分へのご褒美o(^▽^)o しかし…

妬み?嫉妬?いや、これは悔しさだ!! モヤモヤからの脱出。

昇進の発表 会社では、昇進したり、上のレベルの仕事をするチャンスを与えてもらえる人がいる。 本当に能力があり、尊敬できる人が評価されるなら、私も心から嬉しい。素直におめでとうって思えるのだけど… そうでない事が多々あるよね。 昇進の不思議 え?…

カフェでのハンドメイド委託販売。売れる?儲かる?

大阪中崎町。古民家をそのまま利用したオシャレで個性的な小さなお店が集まるエリア。カフェや雑貨屋さんが沢山あります。 とある一軒のオシャレなカフェにて、棚の幅50cm、高さ30cm、奥行15cmくらいのスペースを借りてハンドメイドアクセサリーを販売してい…

ハリネズミ日記 (•ಲ•ʔ⋚⋚)و うちの2匹の天使ちゃんをご紹介

わたくし、ハリネズミを2匹飼ってます。 ハリネズミズーム到来の少し前 (3年前)からうちに来たマシュマロ=マロちゃん(女の子) マロちゃんの翌年に来たハバネロ=ネロちゃん(女の子) この2人全く性格が違うのです。 マロちゃんはポケーとしてて、あま…

ファミカセ展 - あのころの君の夢を思い出せ!!

行って来ました!ファミカセ展!!! http://famicase.com いろんなアーティスト(アーティストじゃない人もいる)にデザインされたファミカセファミカセがずらっと展示されている、なんともテンションの上がる展覧会なのです(°▽°) ファミコンから夢をもらい…

ブログ初開設!!今更感もあるけど、始めてみた。

初めまして、ヨモギと申します。 Facebookやミクシィなんかはやってましたが、ブログは初です。 私についてですが、基本情報はプロフィール見てください。年齢の割に落ち着かず、なんでも興味あることはとにかくやりたいタイプ。そして思いついたらすぐに手…