たまねぎ便り

大きな変化がほしい、でも変える勇気のないOLが綴る、日々のブログ

世界で最も怖いお化け屋敷はココだ!!-お化け屋敷耐性ある人向け【グロ画像閲覧注意】

うやめしや!ヨモギです。

そろそろ夏に向けて、テーマパークやイベントでお化け屋敷が出てくる頃ですね*\(^o^)/*

 

あなたはお化け屋敷が好きですか??

ヨモギは大好きです。

お化け屋敷耐性あり

ヨモギはホラー映画&ゲーム大好です。なのであまりお化け屋敷を怖いと思いません。フィクションって分かっているからなのです。でもホラー好きなので、好んでホラーアトラクションに参加します。そして、演出やセット、キャストの演技力などじっくり観察します。

 

もちろん、突然現れたお化けにはビックリはしますけど、それは突然現れたからであって、恐怖ではないのです。USJのトラウマお化け屋敷は毎年参加するのですが、楽しくてついクスクス笑ってしまいます。

 

ヨモギの友達にはこのタイプが結構おり、皆でホラーアトラクションに参加しては「ホンマに怖いお化け屋敷ってないんかなぁ?」と毎回ボヤいております。

 

こんな私たちのようなお化け屋敷耐性のある人達を、恐怖におののかせるお化け屋敷はないのか!?ってことで、世界のお化け屋敷を調べたところ、見つけましたよ!ヤバイところ!!

 

McKamey Manor

アメリカのカルフォルニア州、サンディエゴにあるお化け屋敷。

元海軍の兵士だったMcKamey Manorさん、ハロウィン好きで、家の飾りつけを毎年凝っていたところ、ついに自宅の裏庭にお化け屋敷を作っちゃったそうですよ( ゚Д゚)

お家の裏庭の小さいプレハブ?って訳じゃないようです。さすがアメリカ、でかいのはコーラやステーキのサイズだけじゃない!!

 

ホームページを訪問

https://www.mckameymanor.com/

トップページの動画のおっちゃんが、MM(Mckamey Manor)さんね。

 

2017年夏 新たに2件オープン 

なんと!2017年の夏に、アラバマ州のハンツビルに「RESURRECTION」、テネシー州ナッシュビルに「Caedis Silvas(Murder in the Woods)」、新しいお化け屋敷を作るそうですよ。MMおっちゃん、儲かってるんですね!!

 なんと!このツアー8時間+αかかるらしいです。8時間ってどういうこと?Σ(゚Д゚;

今までは3名一緒に入れたところが、2名までの参加となります。2名に対して8時間もスタッフさんが相手してくれるなんて・・・ある意味すごい豪華!!

 

参加費用は65ドルその中に、2缶分(50ポンド)のドックフードが含まれるらしいです。ドックフードってなんやねん(# ゚Д゚)

 

1名8時間で65ドルなんて。豪華で安い!ドックフード付きだしww 

 

注意書き

激し音声、ライト、暗所、炎や霧、湿った状況で、化け物との接触があり、行動を要求されることもあると。妊娠してたり、閉所恐怖症や心臓病のある人はご遠慮ください。

タバコ、飲食厳禁で、館内で走らないこと。小道具やスタッフ(役者)に触らないこと。

まぁ、これは普通のお化け屋敷でもありますよね。( ´_ゝ`)フーン

 

高価な洋服を着ない、濡れて困るものは持ち込まない、スタッフ(役者)は触ってくるけど、やり返してはいけない。もし暴力的な行動をとったら、即退場となる。

ツアーは8時間以上続き、個人の限界点により精神的、肉体的に責められるそうです。タフなやつほど責められるヤツやな…( ̄▽ ̄)

 

さっきも書いたけど、やっぱ8時間とか異常すぎる。途中でトイレいかせてくれるんか?((((;゚Д゚))))

 

 参加前にMcKamey Manorから求められるもの

  1. 21歳以上であることの証明書
  2. 医師の許可書。精神的、身体的に大丈夫ですよという証明書。
  3. 提供されるバックグラウンドチェック(アンケートかな?)
  4. Skypeを介してのインタビューテスト(英語喋れないとアウト?)
  5. 医療保険の証明書。
  6. 免責同意書への署名(30ページ)このアトラクションの参加で身体的、精神的に問題が生じても責任は負いませんってやつですね。
  7. 当日の薬物検査。(アメリカらしいw)

ここまでステップを踏まねば参加できないお化け屋敷…正直めんどく…いや、何でもないです。

 

で、どんなお化け屋

簡単に言うと、拘束拷問・強制連行型、お化け屋敷のようです。

 

参加者は拘束され目にはガムテープを貼られ、室内に連れ込まれます。

変な液体をかけられたり、耳元で大声で罵声を浴びせられたり、縛られたり、押し込められたり。

 

この写真強盗に入られた一家にしか見えません。そして、テープかぶれを起こしても、免責同意書を書いてますからね。文句は言えません。

f:id:mm_greenonion:20170625220315j:plain

出典:www.dailymail.co.uk

 

檻にいれられちゃったり。おっちゃんの腕きつく縛りすぎちゃいますか?顔真っ赤だし(´ε`;)

f:id:mm_greenonion:20170625220327j:plain

出典:themeparkuniversity.com

 

狭い箱に詰められたり。体柔らかくないと無理~~ エス〇ー伊藤さんなら余裕?!

f:id:mm_greenonion:20170625220317j:plain

出典:www.dailymail.co.uk

 

タランチュラを乗せられちゃったり。クモ好きには嬉しかったり(*´艸`*)

f:id:mm_greenonion:20170625220319j:plain

出典:www.dailymail.co.uk

変なものを食べさせられたり。見た目う〇こですが… うん〇味のカレーとカレー味のう〇こどっち選ぶという愚問を思い出しました。

f:id:mm_greenonion:20170625220322j:plain

出典:themeparkuniversity.com

あ!なんか後ろのモンスター?顔が可愛いww もぉ、ぐいぐい押さないでほしいなぁ。

f:id:mm_greenonion:20170625220328j:plain

出典:themeparkuniversity.com

 

こんなのが、4~7時間続くそうですよ。正直、あの箱詰めで1時間とか放置されるのは絶対無理ですね。

リタイアできるそうですが、MMおっちゃんが判断するみたいなんです。

 

絶対MMおっちゃんは、すごいサディストなんだと思います。こんな時間をかけて、「へへ、俺たち並みのお化け屋敷じゃ怖がらないぜ~」っていう、お化け屋敷耐性のあるイキがった輩を、いたぶって恐れおののかせるのが楽しいに違いない!!

 

これはお化け屋敷ではなく、ただの耐久レースなんじゃないか?と思ったあなた…それは言わない約束でww

結論

こんなお化け屋敷には絶対行きたくないです。ヨモギは確実に泣いて、オシ〇コ漏らします。 

こんなお化け屋敷なのに、2万人も予約しているらしいですよ。物好きどもめ・・・

 

あなたも、物好きになりますか??

オンライン英会話ってどうよ?上達するの?-レアジョブ紹介

Hi! I'm Yomogi!!!! こんにちは、ヨモギです。

私の英語の勉強法のひとつ、オンライン英会話を紹介します。私はもう6年以上、レアジョブというオンライン英会話を続けています。

f:id:mm_greenonion:20170623082314p:plain

 

レアジョブとは

Skypeを使って受講できるマンツーマンのオンライン英語です。

月5,800円で25分のレッスンを毎日1回受けられます。毎日利用すると、1レッスン187円!!講師は全てフィリピン人の方です。

www.rarejob.com

 

どうやって受講するの?

レアジョブのホームページで好きな時間帯、講師を選んで予約ボタンを押すだけ。

オンライン英語はお家でレッスンを受けられるのでとても楽です!!

基本的に講師はビデオ通話をして来ますが、こちらはカメラをOnにする必要はありません。なのでヨモギは寝る前にパジャマ&スッピンでレッスンを受けています。

レッスンの受けられる時間帯は?

朝6:00〜深夜1:00まで、30分刻みでレッスンの予約ができます。
5分前までに予約すればレッスンの受講が可能です。

 

どんな講師がいるの?

時間帯と講師の条件(性別、年齢、日本語のレベル、講師の趣味、レッスン特徴)などを設定して、検索すると、その時間帯に空いている講師がリストアップされます。その中から講師を選びます。

 

私は講師歴順に並べ替えて、比較的経験の長い講師から選ぶようにしています。また、共通の話題が出来る方が楽しいので、自分と年齢が近い講師を選ぶようにしています。
私は男性より女性の声の方が聞き取りやすいのもあり、いつも女性を選びます。
同じ考えの人が多いのか、女性講師の方が埋まりやすいです。女性講師が全て埋まっていても、男性講師なら空きがあったりします。

 

お気に入りの講師をブックマークすることが出来るのですが、予約したレッスンが終わらないと次の予約が出来ないので、お気に入り講師のレッスンを連続して受けるのは難しいです。

講師のブックマークは40人まで出来るので、お気に入り講師はたくさん見つけましょう!


どんなレッスンがあるのか

英語レベルや目的に合った授業を選ぶのが良いです。

 

<初級>
全て英語での会話となるので、テキストなどに沿ってたレッスンが良いと思います。レベルに合わせた資料はレアジョブが用意してくれます。どんなレッスンを受けたかをメモってくれているので、次回講師が変わっても続きから始められます。

<中級>

フリートークで、喋る練習をするのが良いと思います。フリートーク用にカテゴリ別の質問リストなどもレアジョブで用意されているので、何を話せば良いか困るという事はありません。TOEIC用のマテリアもあるのですが、私はにはあんまりでした。

<中上級>
レアジョブの用意したニュースの記事を読んで、それについて話をします。ニュースの要約をさせられるので、それがとても勉強になります。私はこの形式のレッスンを取ることが多いです。

<上級>

すみません。私がまだこの域に達していないので、アドバイスができません。m(__)m


勉強を意識せずに、好きな事などについてお喋りするのも楽しいです。日本のアニメが好きな人が多いので、私はアニメの話をしたり、海外ドラマの話をしたり。上司の愚痴を聞いてもらったりもしています(*´艸`*)


デメリット

フィリピンのネットワーク状況が良くないので、音声が途切れたり、雑音が多いです。時間になっても連絡が無く、こちらからSkypeでコールしても繋がらないこともたまにあります。

 

先生によって教える意識の高さが違うので、適当に相手をする、時間に遅れて来て謝りもしない、早めに切り上げられることもあります。「遅れたでしょ?」とか「まだ2分あるじゃない」とはっきり言えばいいのですが、なかなか言いづらいですもんね(-_-;)

 

でも、こういった時は、ホームページよりクレームをあげると、無料レッスン1回分のポイントがもらえます。1レッスン予約していると、次のレッスンは終わるまで予約できなのですが、このポイントを使うと追加予約ができます。1日1レッスンのところ複数回受けることもできます。

 

講師がネイティブでは無いので、フィリピン訛りはあります。私は、オンラインレッスンに求めるのは英語を使うことなので、多少に訛りは気にしません。しかし、綺麗な発音じゃ無いと嫌なな方には向かないと思います。


で、効果は?

効果あります。

毎日は無理でも、週に3〜4回を継続してやっていると、だんだん話すことに慣れて来ます。学校に行く、外国人の友達や同僚がいる、といった環境がなければ、日本では英語を話す機会なんて殆どありません。そんな環境の中、オンラインレッスンは英語を話す機会を与えてくれます。

 

リーズナブルなで1日25分という短さが、継続を可能にしています。なので、私はこれからもずっと継続したいと思ってます。英会話にも通いましたが、オンライン英会話なくして、私の英語力の上達はなかったと思います。

 

オンライン英語に興味を持ったあなた!!無料レッスンを2回受けられますので、試してみてくださいね(^_−)−☆

ハリネズミ日記 (•ಲ•ʔ⋚⋚)و ジャンボミルワーム会社へ行く!【虫嫌い閲覧注意】

お疲れ様です。ヨモギです。

 

モヤモヤ上司に苦しめられて心が疲れているので、今日は癒しのハリネズミのことを書きます。

f:id:mm_greenonion:20170619215356j:plain

呼んだ?

 

ヨモギの会社の部長、多毛(タモ)さん(仮名)は私と同じハリネズミ飼い。娘さんが飼い始めたらしいが、今ではすっかりうちの息子と言って写真を見せまくる程の親バカぶり。互いのハリネズミがどれだけ可愛いかを自慢しあっております( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

そんな多毛さんはジャンボミルワームを家庭で育てているので、気前よくウチにもおすそ分けしてくれます。※ジャンボミルワームは小動物用の生きたた芋虫。

 

出社すると上に箱とメモが。

f:id:mm_greenonion:20170619214412j:plain

 

こんなモノを持ってることを他の社員にも知られると、嫌がられるので、そっと机の下に隠す。

 

以前、多毛さんがペットボトルに大量のジャンボミルワームを詰めてくれた事あった。わざわざパッケージのビニール外してくれちゃって。

 

うごめくジャンボミルワームの雲海が目視できる…

 

ヤツらの活動を抑えるため、会社の冷蔵庫で受渡ししませんか?と多毛さんと相談していたところ、本気で周りに阻止されました。ちゃんと袋に包んでるのに… 日本人は潔癖ね(´-ω-`)

 

帰りにふとペットボトルを見るとジャンボミル達は全く動いていない。

 

多毛さん「こりゃ死んどるわ。全滅しとる。窒息やな。どうする?死んだばかりやから、今夜のゴハンにはできるでー」

 

ヨモギ「いやいや、200匹以上いますやん。ウチで死体処分は嫌ですよー」(自分勝手)

 

多毛さん「そうか。次はペットボトルに穴空けとくわ!」

 

快く死体処理も引き受けてくださり、翌日には新しいミルワームをまたくれるという。多毛さん、いい人(*゚▽゚*)でも、ペットボトルはもうやめて。

 

そんなこんなで、ウチではミルワームは多毛さんからの配給でまかなっております。

  

さて、ジャンボミルワームですが。ミルワームよりホンマデカくてグロいです。

パカーン(お食事中の方すみません)

f:id:mm_greenonion:20170619214614j:plain

 

多毛さんからの配給が始まる前はペットショップでミルワームを買っていました。なので、多毛さんからジャンボミルワームをもらって初めて見たときは、なんやキモい!!! こんなの家に置いときたくない!!冷蔵庫に入れるなんて言語道断!!(`Д´#)ノ と思ったものです。

 慣れは人間を強くする…(。-∀-)

 

ミルワームとジャンボミルワームの比較はこちら↓ こうやってみるとノーマル可愛い

f:id:mm_greenonion:20170619214714j:plain

 

ピンセットで体を掴んで、餌のお皿へ入れようと思うも、ジャンボミルワームの抵抗は激しい。身体をビュンビュンと左右に曲げピンセットから逃れようとする。

 

初めてのジャンボミルワームに、マロはすごく警戒し、ひとかじりしてみたものの、ジャンボミルワームの必死の抵抗に圧倒され、食べるのをやめてしまった。

f:id:mm_greenonion:20170619215133j:plain

気持ち悪いし、もういらない。

 

えー食べないの?こんなたくさん居るのに。君らが食べてくれないと困るんだょ(;´Д`A

マロのひとかじりにより虫の息(虫だけに)となったジャンボ。

 

これをネロに与えてみる。

パクっ!少しの躊躇もなく食べた。

その後、お皿いっぱいのジャンボミルワームもすごい速さでペロリと完食。

f:id:mm_greenonion:20170619215210j:plain

 

マロより1歳若いネロ。恐れを知らずの若者やな。ヨカッタ…ミルワームを食べなかったなんて、多毛さんに申し訳なくて、お伝えできないとこやったε-(´∀`; )

 

その後、マロちゃんには小さめのジャンボミルワームを選んで少しづつあげていったところ、今ではすっかり慣れて、超ジャンボでもガツガツ食べます。

f:id:mm_greenonion:20170619215228j:plain

ごちそーさまー♪

 

こんなグロい餌を食べていても、この子たち可愛くてたまらん(//∇//)

f:id:mm_greenonion:20170619215327j:plain

互いにクンクン

尊敬できない上司との日々。ストレスを溜めずに付き合う方法?!

 お疲れ様です。ヨモギです。

20年弱の社会人経験の中で、今最強に尊敬できない上司と仕事をしております。彼の行動に翻弄され、惱まされ、もう仕事続けられないかも…( ;∀;)

ヤツとの出会い

昨年末に新しくやってきたその上司、うちの会社の問題点などを客観的にみて、どこを改善するか、そのために自分達が何をすべきかなどを提案してくれた。お!デキる上司がきたのか!と最初は期待した。

 

しかし、彼と時間を過ごせば過ごすほど気づく。あれ?この人変やぞ と…

 

f:id:mm_greenonion:20170616221355j:plain

あかんポイント5 

  1. 報告された事を忘れる
  2. 言うことがブレる
  3. 嘘をつく
  4. 負けず嫌いから意地悪してくる
  5. しょうもない自慢

 

報告された事を忘れる

 今後の問題点について、前もって報告していたにも関わらず、問題が明るみになると「なぜ早く報告しなかったのか」と責められる。

報告した時、問題点理解して無かっただろ!∑(゚Д゚)

 

そして同じ事を何度も聞かれる。

もうあなたに話す時間が勿体無い…(;´д`)

 

言うことがブレる

 「多部署ともっと関わりを持ち、お互いの部署がwin-winの関係を築かないといけないんだ!!」と言っていたかと思うと、翌週には「自分達の部署内でやれる事をやろう。他の部署に影響を与えてはいけない!!」と言い出す。

さては他部署とのコミュニケーション失敗したな?(¬_¬)

 

「俺は数字しか信じない。だから、全てをデータ化して明確に報告するように」と言うので、業務時間を計算して、確実に仕事量がオーバーしていることを証明したが、都合が悪いのか、そのデータは絶対見ようとしない。

データの重要性はなんやったんや∑(゚Д゚)

嘘をつく

 仕事でマズイ動きをした社員がいたので、報告したところ、お前以外誰からもそんな報告は受けてない、だからお前の思い込みだと言われた。私の同僚2名も同じ報告をしているのに・・・

 対応するのが面倒やからやろ?! そんなウソすぐばれるねん!!∑(゚Д゚)

負けず嫌いからからくる意地悪

 上司の提示したフローが間違ってたので、指摘したところ無視、それ以降一定期間あたりがキツくなった。

子供か!!( ̄Д ̄)ノ

 

私がやりたかった仕事のチャンスが既に他の人に決まった時のこと。意地悪であえて聞いてくる。

上司「お前あの仕事未練あるの?」

ヨモギ「未練があるって言ったら、やらせてもらえるんですか?」

上司「いや、やらせないけどね。」

悔しがらせたいだけやんか!( ゚д゚)

しょうもない自慢

上司「俺は大手企業(会社名言ってたけど忘れた笑)の社長3人から、ビジネス指導してもらってるんだぞ〜」

ヨモギ「へぇ~すごいですね(お世辞)」

いや…だから何さ?( ´_ゝ`)

 

どう取り扱う

こんな尊敬できない上司の下で仕事したくないー!!!( ̄Д ̄)ノ

行きつけの飲み屋の常連友達、元経営者のオッちゃんにグチる。

 

オッちゃん「ヨモちゃん、そういうやつは、こいつアホやなーって心でバカにして、表面は尊敬しているフリをして機嫌をとったれよ~」

 

ヨモギ「そう、それができたら苦労せんよー。この尊敬できないヤツに、もう上手く笑われへんねん。イライラして、モヤモヤして。」

 

オッちゃん「まだまだ青いなぁーヨモちゃん。同じ次元に立つんじゃなくて、奴より上から、可愛そやなぁこいつって、哀れんだったええねん。」

 

心でバカにして、尊敬するフリ

私にはまだまだ難易度が高い気がする…が、試してみよう。

「英語は子供のうちから始めよ」って言われても、もう大人になっちゃったよ… でも、間に合う!!

お世話になっております。ヨモギです。

 

英語は早く始める方がいい。

そんなことみんなわかっていますよね。

 

でも、もう大人になってしまったんです( ;∀;) というあなた。遅くないのです!!

 

私は30歳で英語デビューしました。

f:id:mm_greenonion:20170612231517p:plain

30歳で英語に目覚める

私の趣味は海外旅行です。初めのころは言葉が通じない事ってあまり気にならなくて、むしろ通じないことが面白いと思っていました。言葉が理解できなくて、変な食べ物出てきたり、行きたいところにたどり着けなかったり、それも楽しかったんです。

 

しかし、30歳の時に参加したヨーロッパ周遊ツアーで私の考えが変わりました。ドイツ、スイス、フランスを9日間で回る添乗員付きツアー。

 

添乗員付きツアーってほんと楽!買い物もサポートもしてくれるし。なんたって困ったことは日本語で相談できますからね。通じない事が楽しい~って言っていましたが、通じる方が便利で楽なんです( ̄▽ ̄)

 

ヨモギ「添乗員さんって凄いですよね。3ヶ国語も話せるなんて!!」

 

添乗員さん「いえいえ、英語しか話せないですよ。ヨーロッパは英語が話せたら何とかなるんですよ。」

 

英語すげぇΣ('◉⌓◉’)

 

おはずかしながら、当時の私はヨーロッパでも英語が通じるとこ、全く知らなかったのです。

 

イイ!英語が話せたら絶対イイ!旅行がもっと楽しくなるー!!!

 ってことで、帰国後すぐに英会話教室の扉を叩く。

  

レベルチェックテスト(筆記)

1枚のプリント用紙が渡された。

『レベルチェックテスト』

 

こんなものを見たのは学生時代以来。20問ぐらいの英語の短文が記載されており、所々が( )になっている。

 

おけ。埋めろってことね!!('◇')ゞ

 

ちなみにヨモギは短大の時、英語の授業は居眠かサボり。先生から「テストだけは受けて合格点を取ってくれないと単位はあげられない。」と言われました。英語は必須教科だったので落とすと留年してしまう。こりゃイカンと、私は必死にシャーペンで『ここ出る』と言われたフレーズ机に書き写し、テストに無事合格しました。

 

そんな英語が全然ダメなヨモギ、久々の英語のテストですww

 

I ( )a teacher.

 

am これは楽勝やん♪

 

I ( ) to Tokyo last Monday.

 

あ、これ過去が系やんな。go の過去形ってなんやった?? ………………(。-∀-)

 

採点結果5点Σ(゚д゚lll)

 

結局私が点を取れたのは1問のみ。5点の答案用紙なんてもうネタでしかない。

会話のチェック(面接)

テストの後は外国人の先生との会話チェック。

5点の私ですが、旅行好きですもの外国人にもフレンドリーに行きますよ!!

 

全て単語とジェスチャーで乗り切りましたよ!! さすがヨモギさん旅行に慣れてるぅ~(`・∀・´)エッヘン!!

 

面接での健闘もむなしく、結果、私は1番下のクラスからスタートという事になりました。ま、分かってたけどね笑

 

それから5年後

なんと外資系企業に就職!!ほんまにコレ、前の私からしたら奇跡です。今でもずっと苦しみながらですが、英語でメールや電話で海外の人とやりとりしています。

 

それでも、海外の大学に通っていたり、働いていた経験のある人のようにペラペラじゃないし、英語で苦労することは今でも沢山ありますが・・・

 

英語が出来るようになって、旅行で現地の人からいろんな情報が収集できるようになりました。外国人の友達もできました。確実に視野が広がりました。なので英語を勉強して本当に良かったと思っています。

 

そんな経験から、英語の勉強始めるのに「遅い」なんてことは無いと思うのです。だって、あんなどん底の英語レベルの私でもできたんですもん。

 

どんな勉強をしたのか、モチベーション維持の方法など、またブログに書こうと思います╰(*´︶`*)╯♡

ビーズステッチで好きなキャラを作っちゃおう!!-ウォーキンデッド編

おはようございます。ヨモギです。

 今回はハンドメイドのお話を~ ウォーキンデットに絡めて笑

 

ビーズステッチとの出会い

昨年末、あるイベントに参加して来ました。そのイベントではウォーキンデット、グレン役のスティーブン・ユアンさんに直接プレゼントを渡せるチャンスがあるということで、ヨモギは大興奮でした!!

 

5本指靴下とか、手ぬぐいとか、扇子とか、外国人観光客が喜ぶものは絶対に他の人と被る。オンリーワンのものをプレゼントしようと思うと、やっぱ手作りしかないー!!

 

何作ろうかなぁ~~~~ いろいろ探していてこの本を発見!!

www.chara-ani.com

 

可愛い!!これイイ!!そして、これなら何だか作れそうな気がする!!

 

て事で、ビーズステッチでピンバッチを作る事にしました。グレン、グレンの彼女(マギー)、ゾンビ(ウオーカー)の3体。

 

ヨモギはハンドメイドは好きなのですが、実はビーズステッチ未経験。でも、まぁなんとかなるやろってことで、製作開始!(お気楽)

 

グレンの作成

 まずは図面を作らねば。とりあえずドット絵描いてみる。このアプリを使用。

f:id:mm_greenonion:20170612015156j:plain

 

グレンのドット絵を書いてみた。

f:id:mm_greenonion:20170612015238j:plain

 

ファミコン世代やから、ドット絵好き~。

さ、ではではこれをビーズステッチにー(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

は!?

ビーズステッチはドット絵と違う!!

ビーズの縦が揃ってない!!方眼紙のマス目は縦横が揃っているのに、ビーズステッチは違うのだ((((;゚Д゚)))))))

縦のラインが交互にずれる… コレどうするよ?

 

ま、ええわ( ̄∀ ̄)とりあえず作りなら調整できるやろ。

この安易な考えが後に大変な事になったのだが…

 

なんかバランス悪い~(´ε`;)

ぎゃー耳片方形違うし!!(# ゚Д゚)

色間違った!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

いや、ほんまに。これ図面なしだとかなりきついです。作りながらイメージしながら積んでいく感じだと、次の列まできて、前の列の欠陥に気づく。そして、修正するにはそこまで解かないといけない。解くのも編み物みたいにスーーっと解けないから、1つ1つビーズを外す。そして、あんまり引っ張ると途中で糸切れる…(;´д`) もう大変…

 

初心者が図面なしでやるなんて、ダメ。ゼッタイ。

 

やっとこさ完成。

f:id:mm_greenonion:20170612021633j:plain

 いゃーん!足が歪んでるーー!!!!(´;Д;`)

 

力が入りすぎや…ギュって締めすぎたんや!!目もなんかおかしい。

ウグッ。流石にこのグレンではプレゼントできん。という事で作り直し。

 

f:id:mm_greenonion:20170612015322j:plain

流石に2回目なので、締めすぎで歪むのは回避。

目もビーズひと粒に変えた。うん、この方が可愛いネ♪

 

ウォーカー(ゾンビ)作成

 次は難易度の高そうなウォーカー。ドット絵はこんな感じ。

f:id:mm_greenonion:20170612021653j:plain

 

あれ~なんか宇宙人ぽくなったぞ(;´д`)

f:id:mm_greenonion:20170612021714j:plain

 

気に入らないのでドット絵から打ち直し。2体目作成。

f:id:mm_greenonion:20170612015343j:plain

今回は前よりゾンビっぽいね。

 

マギー作成

 最後はグレンの彼女のマギー。もうだいぶ慣れきたから、ドット絵なしで、グレンを手本に作ってみた(*^ω^*)

 

完成!!マギー可愛い!!これはいい。

f:id:mm_greenonion:20170612021735j:plain

 

 あ!頭のてっぺん色違うし!!白タンクトップもなんだか。武器の形もへん!

といろいろ気になり始め…結局マギーも2体目。

 f:id:mm_greenonion:20170612015402j:plain

 

結局2セット作る事になったけど、ひとつは自分用にするか・・・

 

ラッピング

f:id:mm_greenonion:20170612015450j:plain

手書きで台紙を作り、裏にメッセージも書き添えてー完成!!

 

1人30秒間あるかないかのサイン会で、握手し、プレゼントし、プレゼントの説明して。もう、緊張と興奮でもう大パニックでした。

 

スティーブンは「凄いね!こんなの作れるの?!」と驚いてくれました。そして最高の笑顔でのThank you so much!!!!

 サインしてくれてる、スティーブン❤︎

f:id:mm_greenonion:20170612015506j:plain

 

もうね、何度も作り直して、睡眠時間削ってマジ大変やった。目の充血も肩こりも寝不足も、彼の笑顔で報われたーヽ(;▽;)ノ

 

私が慣れてない事も考えると、一体3〜4時間かかってしまった。こういう機会がないとなかなか沢山れないけど、他のキャラもボチボチ作りたいなぁ(´∀`)

 

ヨモギのウォーキングデッド愛の深さはこちらでご覧ください↓

mm-greenonion.hatenablog.com

ウォーキングデッド!!今1番熱いアメリカンドラマはこれだ!!

こんばんは。ヨモギです。

突然ですが、あなたはウォーキンデットをご存知ですか??

 f:id:mm_greenonion:20170609230349j:plain

出典 cast-note.com

 

大人気のアメリカンドラマなんです。

アメリカンドラマって、ほんとスケールがデカくて、毎回映画さながらのレベル。そして、人気があると何クールも続くので、ずーっと楽しめちゃいます。その分、突然打ち切りにもなりますが…(;'∀')

 

ヨモギはアメリカンドラマを好んで観るのですが、その中でもウォーキングデッドが1番のお気に入りなのです!!と言うことで、今日はウォーキングデッドの魅力について語らせていただきます( ̄∀ ̄)

 

ウォーキングデッドとは

 タイトルからお分かりだと思うのですが、ウォーキング デッド = 歩く死体

そう、ゾンビのドラマなのです!!

 f:id:mm_greenonion:20170609224938j:plain

出典:Frank Ockenfels 3/AMC

 

 大半の人間が謎の感染によりゾンビ(ドラマではウォーカーと呼ばれます)へと転化。インフラもない、秩序も道徳もない、荒廃した世界で生きる人々。仲間と助け合い、戦いながら生き抜いて行くドラマです。

 

( ´_ゝ`)フーン

そんなん、ゾンビ映画の定番設定やん。

と思われたあなた!! 違うんですよ、ウォーキングデッドは!!

  

ウォーキングデットの何がすごいのか 

ご存知の通り、ゾンビ映画はたくさんありますし、アメリカンドラマも星の数ほどあります。それなのに、このウォーキングデッドはアメリカでは毎年異例の高視聴率を獲得しているのです!!

すごくないですか?ゾンビがテーマなんですよ?ゾンビ=ホラーと毛嫌する人、グロいのダメって見られない人。そんな人達がいる中でのこの成績。ほんとすごいです。ホラーダメでもウォーキングデッドだけは見るって人もいますからね。

このドラマ観ないと損しますよ。マジで!

 

 

魅力①予想のつかない展開

 毎回予想のつかない展開で、毎回ハラハラドキドキ。毎シーズンメインキャラが容赦なく殺されます。もう誰か死んじゃうんじゃないかと、気が気じゃありません!!

お気に入りのキャラが死んでしまうこともあります(ToT) 正直、ショックでもう見るのをやめようかとさえ思います。が…先が気になってやめられません。

 

魅力②濃いヒューマンドラマ

 ゾンビドラマと言いましたが、ゾンビなんてもうどうでもいいんです笑

こんな絶望的な世界で生きる人々。警察も政治も、会社も肩書きも、なーんなも無くなった世界なのです。そうなると人は本能で行動するようになります。自分だけが生き残るため、仲間を裏切ったり、見捨てたりもします。そして、人々はグループに別れ自分たちの生活を守るため、他のグループから物資を奪おうと戦い始めます。

 

そして、気づく…

 

ゾンビより人間の方がよっぽど怖えわ((((;゚Д゚)))))))

 

魅力③仲間の絆

そんな人間の恐ろしさ、野蛮さの描写は沢山あるのですが、やっぱり最終的には仲間の絆、愛に感動して号泣します。自分の愛する人がゾンビになったらあなたは殺せますか?

生き残った人々、皆大切な人を失った痛みを知っている。だからこそ、平和に暮らせる未来を再び築こうと一生懸命に生きています。未来を守るため、仲間のため、自ら犠牲になる人たち。血縁関係のないものが寄り添い、互いを思いながら生きていくことで、家族以上の繋がりができる。

はぁ、人間って素敵だなぁ(´;Д;`)

 

おまけ

沢山の魅力あるキャラが登場するウォーキングデットですが、ダリルという超人気がキャラがいます。無口でワルっぽく振るっているのに、人一倍仲間思い。体を張って仲間を守る姿に、女性のみならず男性のファンも多数!主人公のリック以上に人気があります。もう彼の人気が半端なくて。彼が死んだら暴動が起きると言われています。

f:id:mm_greenonion:20170609225006j:plain

出典: www.amazon.com

 もちろん、その時は私も暴動には参加しますけどね笑

 

現在シーズン7まで放送されており、8も放送が決定しています!!

興味の湧いたあなた!是非是非見くださいー(^∇^)

Hulu, dTV, Amazon prime, Netflix など沢山のサービスでウォーキングデッドは見れますよ!!